司法書士木村優介のブログ
さいたま市内で司法書士の仕事をしております。
身近な相談相手として、皆様のお役に立ちたいと思っています。
ホームページ http://www.kimura-shihou.jp/
問い合わせ kimura-office@ab.auone-net.jp


| - | | - | - | pookmark |
無事終了
 半年以上かけてようやく終了した案件がありました。

どういう内容かというと、いわゆる過払い金の返還請求案件。

お客様には90万円くらい手元に戻りましたが、時間がかかった理由は
話し合いの解決から入金日まで半年近くかかったこと。

昨今の世の中、大手の会社でもいつつぶれるか分からない中で、入金日まで
ドキドキです。

今回も無事入金されてきたのでほっとしていますが、今後もこのドキドキは
続くのだろう。

とあるサッカー選手のように、心を整えよう(笑)
| - | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
家電
 先月引っ越しました。

先日エアコンを通常より5万円安く買えました。

ラッキー!!!
| プライベート | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モバイル
 最近スマートフォンを買うかどうか悩んでおります。

フェイスブックだのツイッターなどやってみたい気もって。
(このブログも全然更新していない中続けることができるかも
不安ですが・・)

月々の費用も上がると聞いているんで。

このままでいいかな。
| プライベート | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
増税と減税
 参議院選が終わって衆参でねじれ状態になりました。

私はこれを歓迎している方の立場です。

なぜなら党派を超えて本物の議論が国会でできるのではないかという
期待が持てるからです。

私が期待している議論は法人税減税と消費税増税。

二大政党は、「法人税は下げます。」と言っている一方で、
「消費税は上げます。」と言っています。

同じような時期に増税と減税という相反する話が出ていますが、
なぜ法人には減税し、一般個人には増税をするのか、
議論を白熱していただいてもっと国民に情報提供してほしい
というのが私の希望です。
(増税の前にやくべきことがあるという議論もありますが
ここでは割愛)

確かに、法人税減税の主な理由は「国際競争力の向上」「税率が先進国の中でも
高い」という主張があります。
ただ、減税をすれば国際競争力は本当に上がるのか、そのあたりの説明をもっと
私のような一般庶民にわかりやすい形で説明をしてほしいです。

消費税増税に関しては一般会計での国債依存度割合を見れば
「あー収入が足りないんだな」という感覚で税収を増やさざるを得ないのは
わかります。

長々書きましたが、法人税減税をして国際競争力が増し、景気が良くなって
消費税増税分の手取りが一般庶民にも回ってきてチャラになる、
という流れができれば文句はありません。
少しうまい話のような感じもしますが理想です。




| 経済 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バリの気分再来
久々の投稿です。 

お客さんからバリのコーヒーを頂きました


またバリに行きたくなってきましたね〜★

| プライベート | 12:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
司法書士業務内容
過払い金返還請求 相続登記 抵当権抹消  会社設立 企業法務 事業承継サポート  簡易裁判所における貸金返還請求・建物明渡請求等

埼玉県の司法書士木村優介
カレンダー
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新の記事
カテゴリー
アーカイブス
コメント
モバイル
qrcode
リンク
プロフィールはこちら
SPONSORED LINKS